スタッフブログ

辻 智史

シトロエンとトタル

[2018/10/30]

スタッフ:
辻 智史
カテゴリー:
シトロエンについて
エンジンオイルなどで有名な会社のTOTAL/トタル。
シトロエンとのパートナーとして欠かせない存在です。

で、トタルから届いたこちらの箱。
可愛いんですけど、開けてみると・・
ブリキ製看板?
のようなものが入っていました。
オイルの看板にしてはデザインが優れすぎています!
個人的にはZXラリー(黄色のね)が神々しい!
家に持って帰りたいくらい・・

CITROEN prefers TOTAL
シトロエンはトタルオイルで開発しているので、
オイル交換の際はトタル・オイルをお選びください!

余談ですけど、
オールド・シトロエンファンには、
シェブロンマークとトタルのダブルネームのステッカーが懐かしく思われるんじゃないでしょうか?
リアガラスに貼ってあったけど現在はないんですよね~。

では、また。









辻 智史

やっぱ凄いなこの人(ローブ5年半ぶりのWRC優勝!)

[2018/10/29]

スタッフ:
辻 智史
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
WRC第12戦 カタルニア
スポット参戦の、WRC元絶対王者のセバスチャン・ローブが優勝しました!
普通5年も離れていたら勝てないとは思いますが、絶対王者の貫禄ってやつです。
不振で苦しんでいたチームにとっては素晴らしい優勝!
カッコよすぎます!
ダニエル・エレナとのシャンパンも久しぶりの光景です。(顔見えてないけど・・)
来シーズンは現絶対王者というべき、
セバスチャン・オジェがフォードより移籍してきます。

当然年間チャンピオン候補なので、
来年、ローブのスポット参戦は難しいでしょね・・

でも、今回は優勝できて本当に良かったです。
では、また。



Citroen京都 店長

「ROBERT DOISNEAU」展

[2018/10/28]

スタッフ:
Citroen京都 店長
カテゴリー:
オーナー様ご紹介
毎度シトロエン京都のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社お客様K様に「ROBERT DOISNEAU」展のチケットをいただきました。

ご招待券には限りがございますのでご希望の方はスタッフまでお申し付け下さい。

期間は2018年11月1日~2019年1月20日まで行われています(月曜日休館 12/28~1/4は冬期休暇の為、休館)

場所  何必館・京都現代美術館
南座と八坂神社の間にある四条花見小路東入る北側の四条通りに面しています。

辻 智史

そういえば・・② 2CVの誕生から70年。

[2018/10/27]

スタッフ:
辻 智史
カテゴリー:
シトロエンについて
今年はシトロエン2CVの誕生から70年。
70年前といえば、1948年で、それから1990年まで生産していました。
日本車のライフスパンで考えりゃ、クレイジーなクルマです。

今年は各地でパレードなんかも行われていると思うんですが、
威圧感の無いクルマなんで団体さんで走っていても「ほほえましい」のが特徴。
シフトもマニュアルのみですが、
「フィ~ン・・ガチャン・・」とシフトチェンジしてトコトコ走るのも、のどかで良い感じ。
当然ながらエアコンなんて無いです。
でも、今でも愛されているクルマ。

話は飛んじゃいますが、
一時期、日本でも抽選販売していたC4カクタスって現代の2CVっぽく感じました。
軽くて乗り心地も良いし、なによりユニーク。
そして、なんとなくエンジニアさんのこだわりも感じられます。

こちらも、
オーナーさん達に愛されているのは一緒です。
皆さん楽しそうで、嬉しく思います。

来年はシトロエンの100周年です。
なんかビックリするようなクルマが出てきたら楽しんですけどね~。

では、また。

辻 智史

ショールーム改装中

[2018/10/26]

スタッフ:
辻 智史
カテゴリー:
ショールーム日記
シトロエン京都/プジョー京都
ショールーム改装中に付きご不便おかけしております。

本日はプジョー側のショールームのコンクリ打ちがありました。
2階の事務所に行くにも、こちらの一本橋を渡っていきます。
前職で経験があるんですけど、
フワン・フワンと、しなりながら歩く感覚が懐かしい・・
でも、よそ見して片足をついてしまったら怒られます。
職人さんのお手間が増えます。
現在のフロアはこんな感じですが、
あと1~2週間でタイルも貼られてキレイになる予定です。

結構大掛かりな改装工事となっておりますが、
進行具合は改めてご案内いたします。

では、また。