スタッフブログ

野村 友樹

3連休のお楽しみ

[2020/01/11]

スタッフ:
野村 友樹
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆さまこんにちは。

今日は穏やかな晴れに恵まれました。
お正月休み明けの3連休は、社会人にとってありがたいですね。

さて、シトロエン京都では今日からの3連休、
新春フェアを開催いたします!

まずはガラポン抽選会で運試しを。
そして、明日あさっての15時は、
ガレット デ ロワのサービスもあります。

たくさんのご来場をお待ちいたしております。

野村 友樹

新春イベント

[2020/01/09]

スタッフ:
野村 友樹
カテゴリー:
イベント・キャンペーン
皆さまこんにちは。

2020年が始まりましたね。
今年もシトロエン京都をよろしくお願い申し上げます。

さて、今週末の3連休は新春イベントを開催いたします。
恒例行事の『ガラポン抽選会』です。

もう何度もやってるかもしれない新春運試しを、
シトロエン京都でもやってみてください!
また、1月11日と12日の15時から、フランスの新年を祝うお菓子
『ガレット・デ・ロワ』のイベントを開催します。

パイの中には『フェーブ』という陶器が隠されていて、
それが当たった人は一年の幸福が約束されるというものです。
(各日先着10名様、要予約)


受注生産のブリージング ブルーのC3 AIRCROSSも
展示しております。

たくさんのご来場をお待ちいたしております!

野村 友樹

仕事納め

[2019/12/28]

スタッフ:
野村 友樹
カテゴリー:
ショールーム日記
皆様こんにちは。

昨日で仕事納め、長期休暇に入ったという方が多いでしょうか。
今朝はいつも以上に道が空いていました。

当社も今日12/28が最終日。
明日から1/4(土)まで冬季休業とさせていただきます。
さて、シトロエン創業100周年にあたる2019年。皆さまどんな年でしたか?

もう既に思い出せない?
私もそうです。昨年の出来事とごっちゃになっています。

今年は快適SUVのC5 AIRCROSS、そして人気者のC3 AIRCROSSのデビューと
ラインナップが一気に倍になりました。
倍になった分だけ、幸せも倍お届けできていれば嬉しく思います。

先ごろ来日したシトロエンCEOのインタビューをNetニュースで読みましたが、
近年販売台数が伸びているのは、『Inspired by you』のコンセプト、
シトロエンの起源を大切にした車や店づくりを行った結果とのこと。
その通りだと思います。


暮らしに寄り添う、快適なシトロエンらしい車を2020年もお届けしたいです。
何だ?
楽しみな車が工場に停まっていました。


2020年もシトロエンをよろしくお願い申し上げます。
皆さまどうぞ良いお年を!

野村 友樹

ラスト ガソリン

[2019/12/23]

スタッフ:
野村 友樹
カテゴリー:
ショールーム日記
皆さまこんにちは。

クリスマス直前。いかがお過ごしでしょうか?
ツリーやイルミネーションといった風物詩が終わるのは寂しいですね。
そうこうしているうちに年末がやって来る…

仕事の上では大変な日々です。
そんな今日この頃ではありますが、ショールームにはGrand C4 Spacetourerを展示しております。

こちらはもう今後入ってこないガソリンエンジンモデルです。
なので、変なタイトルになりました。

経済的でパワフルなディーゼルエンジンも魅力的ですが、
Spacetourerの穏やかな居心地にはガソリンエンジンも捨てがたいのです。
私はどっちを買う?と言われたら、ガソリンと答えると思います。


幸せな移動空間を手に入れるあなたがうらやましい。
どうぞご案内させてください。

野村 友樹

グラフィックデザイン

[2019/12/22]

スタッフ:
野村 友樹
カテゴリー:
スタッフのオススメ情報
皆様こんにちは。

今日も昨日に引き続き、C5 AIRCROSSのお話です。
実は以下の写真はデビュー当初に撮影していました。

商談ではPHC(プログレッシブ ハイドロリック クッション)やシートの話題で時間切れ。
ブログでもズルズル流れてやっと今。

中々紹介できなかった素敵なポイント。
メーターです。

C4 Picasso/Spacetourerから始まった液晶インパネ。
見やすさや美しさだけじゃなく、ちょっとした仕掛けにシトロエンらしいこだわりポイントが見て取れて楽しいのです。

このメーターでは上部にボビン方式の速度計があります。
赤い線の下を現在の速度が横方向に動くのですが、
その動きに慣性が伴っているようで、ビシっとではなくニュルっと動きます。

お客様の指摘で気づいたのですが、
こんなプログラムをする人って素敵な感性をお持ちなのだと思います。
ちなみに、カラーテーマは3つあります。
設定画面のパレットマークをタッチすると、
Unified RED
Unified BLUE
Unified BROWN と選択ができます。

さっきのはRED、これはBLUE。個人的にはこれが好きです。
昔のSF映画みたいで、古臭いが新しい感じがします。
こちらは一番のおしゃれさん、Unified BROWN。
メータの背景にヘリンボーンだなんて、洒落ている以外何物でもない。

ちなみにこの『Unified』とは、統一されたとかまとまり、単一化という意味。
なので、茶色だらけとか青満開とか赤ばっかりという感じですね。
エンジンを切るとこうなります。
背景は真っ黒じゃなくって、ほんのりグラデーション。

いかがでしょう?
どのデザインも実際はもっと明るく鮮明です。
また、画面展開するとき、ビームがピューンっと走ったり、フレームの動きが凝っていたりもします。

写真と文章では限界なので、ショールームでご案内させてください。