MENU

アクセスマップ

CITROËN 京都

住所〒615-0047
京都府京都市右京区西院六反田町39
Googleマップでみる

TEL075-322-5656

営業時間ショールーム 10:00-18:00
サービス 10:00-18:00
(サービス受付17:00まで)

定休日毎週水曜日、第2火曜日

アクセス方法--新型コロナウイルス

感染予防に関する対応とお願い--

万が一の感染拡大を防止する観点からスタッフ全員マスクを着用しての応対となります。

ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

また、店舗内が混み合うことでの感染リスクの増大を防ぐ目的で、

ご見学・ご商談およびサービス入庫に関しまして、事前のご予約制とさせていただきます。

ご予約状況によって、日程の変更をお願いする場合がございますが、何卒ご了承くださいませ。

(詳しくは「最新ニュース」をご覧ください)



お車でお越しの方:五条通(国道9号線)『五条西小路』交差点を南へ。
イオンモール京都五条の信号が目印です。

電車でお越しの方:阪急京都線 西京極駅より徒歩10分

お電話を頂ければお迎えに参ります

スタッフブログ

内部のこだわり

[2017/07/14]
野村 友樹
内部のこだわり
皆さまこんにちは。

昨日に引き続き、New C3の性能には関係ないかもしれないシリーズです。
4月に京都駅で行った展示会はこんな具合でした。

下の配線のせいか、近未来的なデザインのせいか。
『これ、電気(自動車)?』と声を掛けられること複数回。
時代の関心事の移ろいを感じました。

そんな長いあいさつの後、今日はインテリアの一部をご紹介します。
内部のこだわり
計器類やハンドルは極めてオーソドックス。
ハンドルは心持ち細く、大きさも程々なのできっと操りやすいはず。
走った感じは辻が12日に研修に行きましたので、そのレポートを待ちましょう。

そしてあちこちにみられる角を丸めた四角のモチーフがあちらこちらに。
一体全部でいくつあるんでしょう?
内部のこだわり
メーターもニューデザイン。針や目盛にも四角がちょこちょこ。

そして遂に、スピード表示が偶数になっています。
他の車では当たり前、でもシトロエンは伝統的に奇数でした。
『向こうの法定速度が奇数なんで…』というこだわり披露箇所が、ひとつ減ってしまいました。
内部のこだわり
平面なのに程よいサポート感のあるシート。
最近流行りのピシッとした布の張りを感じさせるものではなく、ちょっとフニャリとした感触が印象的でした。

走った印象は辻のレポートを待ちましょう。
内部のこだわり
そしてこちらは後部席のヘッドレスト。
後ろのシートもちゃんとフニャリとしておりました。

そして、後ろにチラッとバイトーンルーフの処理が見えますね。

しかし、真ん中のヘッドレストに何やら見慣れないラベルがあります。
内部のこだわり
アップするとこう。

取説を見なさい。
下げたままだとグエッとなる。
座るときは上げろ。

説明めいたものはあんまりないシトロエンの伝統が、ここでも変革しています。

実車は現在到着待ち。
今週末はまだありませんが、ひとまずカタログで座学はいかがでしょうか?