MENU

アクセスマップ

CITROËN 京都

住所〒615-0047
京都府京都市右京区西院六反田町39
Googleマップでみる

TEL075-322-5656

営業時間ショールーム 10:00-18:00
サービス 10:00-18:00
(サービス受付17:00まで)

定休日毎週水曜日、第2火曜日

アクセス方法--新型コロナウイルス

感染予防に関する対応とお願い--

万が一の感染拡大を防止する観点からスタッフ全員マスクを着用しての応対となります。

ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

また、店舗内が混み合うことでの感染リスクの増大を防ぐ目的で、

ご見学・ご商談およびサービス入庫に関しまして、事前のご予約制とさせていただきます。

ご予約状況によって、日程の変更をお願いする場合がございますが、何卒ご了承くださいませ。

(詳しくは「最新ニュース」をご覧ください)



お車でお越しの方:五条通(国道9号線)『五条西小路』交差点を南へ。
イオンモール京都五条の信号が目印です。

電車でお越しの方:阪急京都線 西京極駅より徒歩10分

お電話を頂ければお迎えに参ります

スタッフブログ

そういえば・・② 2CVの誕生から70年。

[2018/10/27]
辻 智史
そういえば・・② 2CVの誕生から70年。
今年はシトロエン2CVの誕生から70年。
70年前といえば、1948年で、それから1990年まで生産していました。
日本車のライフスパンで考えりゃ、クレイジーなクルマです。

今年は各地でパレードなんかも行われていると思うんですが、
威圧感の無いクルマなんで団体さんで走っていても「ほほえましい」のが特徴。
そういえば・・② 2CVの誕生から70年。
シフトもマニュアルのみですが、
「フィ~ン・・ガチャン・・」とシフトチェンジしてトコトコ走るのも、のどかで良い感じ。
当然ながらエアコンなんて無いです。
でも、今でも愛されているクルマ。

話は飛んじゃいますが、
一時期、日本でも抽選販売していたC4カクタスって現代の2CVっぽく感じました。
軽くて乗り心地も良いし、なによりユニーク。
そして、なんとなくエンジニアさんのこだわりも感じられます。


そういえば・・② 2CVの誕生から70年。
こちらも、
オーナーさん達に愛されているのは一緒です。
皆さん楽しそうで、嬉しく思います。

来年はシトロエンの100周年です。
なんかビックリするようなクルマが出てきたら楽しんですけどね~。

では、また。