スタッフブログ

野村 友樹

C5 Aircrossの新色

[2019/06/13]

スタッフ:
野村 友樹
カテゴリー:
ショールーム日記
皆さまこんにちは。

気がつけば6月も半ば近く。
今日は電話やご入庫をたくさんたくさんいただいており、とてもとても慌ただしいです。
ご不便をかけている時もあると思いますので、この場をお借りしてお詫び申し上げます。

さて、ただ今のショールームはご覧のラインアップです。
奥の青いのをご紹介したいのですが、この慌ただしさでまだ写真が撮れてません。
今日は手前の青いやつにします。
うちのC5 Aircross、展示車も新色です。
試乗車はルージュボルカーノ、こちらはブルーチジュカといいます。
ノアールルーフのバイトーンです。

チジュカ?
調べますと、ブラジルのリオデジャネイロ近くの『チジュカ国立公園』や、
リオ近郊のリゾート地が出てきます。

行ったことある方、いらっしゃいますか?
アマゾンの豊かな緑を思わせる。
開放的なリゾートの海を思わせる。
どっちなんでしょう?

ちなみに、プジョーでは5008や2008で同じ色を使っていて、人気です。
プジョーではエメラルド・クリスタルという直球ネーム。
直球ですが、緑というか青というか、表現には困ります。


いずれにしても美しいのには違いありません。
ジャングル?リゾート?
エメラルド?クリスタル?

それはさておき、私が注目するのはボンネットのくぼみ。
C3のルーフといい、このくぼみといい、水たまりが出来ても気にしない。

力強さを表現しつつ、妥協ないデザインへのこだわり。
突っ込みどころ満載のシトロエンデザインを実際にご覧になって、一緒に楽しみましょう。

野村 友樹

よりどりみどり

[2019/06/07]

スタッフ:
野村 友樹
カテゴリー:
ショールーム日記
皆さまこんにちは。

関東甲信越などが梅雨入りしたそうですが、関西はまだ?
不思議な線引きです。
しかし、今日もどっと降るなど、降り方が優しくありませんね。

そんな気候に負けず、今のシトロエンは久しぶりのニュースだらけ状態。
明日からC5 Aircrossのデビューフェア、Spacetourerも8ATになったり、C3には限定車があったり。

安全装備や環境性能は当然のこととして、見た目だけでなく、
快適性で他と一線を画すシトロエン。

百聞は一見に如かず。
どうぞ乗ってやってください。

野村 友樹

シートロエン品切れ

[2019/05/31]

スタッフ:
野村 友樹
カテゴリー:
ショールーム日記
皆さまこんにちは。

今日で5月も終わりですね。
祝日がないので、6月は何となくお仕事モード月な印象ですが、皆さまはどうでしょうか?

さて、これはC3のウィンカー/デイ&スモールランプ。
ボンネットに何やらへんてこなものが乗っています。
そう、これが話題のSeetroen=『シートロエン』と読みます。
乗り物に乗っている時に、リラックスしたいときにかけるものです。

回りくどい表現には理由がありますので、詳しくは以下に。
https://www.citroen.jp/seetroen/
見た目もユニーク、かけてもやっぱりユニーク。

TV等で取り上げられた効果で、初回入荷分は早々に完売となりました。
ただ今、次回入荷分のご予約を承っております。

全人類の希望の品は、15,000円(税別)です。


シートロエンついでに、必ずシトロエンも見て知ってお店でご体験ください。

野村 友樹

円熟のSpacetourer

[2019/05/23]

スタッフ:
野村 友樹
カテゴリー:
ショールーム日記
皆さまこんにちは。

ご存じですか?今週末の最高気温。
30℃を軽く超すらしいです。もうクールビズですね。

さて、C4 Spacetourerの試乗車がひっさしぶりに新しくなりました。
なぜなら、オートマチックが進化したためです。
8速ですよ皆さま、あのシトロエンが。
4速の倍です。

試乗車はBlueHDi、ディーゼルです。
ディーゼルに8速が組み合わさると、滑らかさが進化しました。
6速と乗り比べますと分かりやすいです。
ディーゼルちゃうみたい感が増えました。

しかし、多段式オートマチックによくある、せかせか感はありません。
ちゃんとエンジンブレーキもかかります。
その上、タッチスクリーンも進化。

AppleでもAndroidでも、どっちも来いです。
どんくさかった日本語表記も少し改善されています。


最近にわかにSpacetourer目当てにお越しいただくお客様が増えています。
魅力倍増のSpacetourerで、お出かけや日常の移動を幸せにしませんか?

ごあいさつ

[2019/05/14]

スタッフ:
カテゴリー:
ショールーム日記
はじめまして。
このたび、シトロエン京都ブランドマネージャーとして
配属されました金澤と申します。

永らくプジョー京都におりましたので、すでに御見知りの方も
いらっしゃると思いますが、あらためてよろしくお願い申し上げます。

最近のシトロエン、個人的にとても好きです!
独創的でユニークなデザイン、カジュアルでかつコンフォートなインテリア。

まさに、ADVANCED COMFORT です。

癒されますね。

そんな世界観を、ショールームでは皆様に体験いただけるように
致しております。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。