MENU

アクセスマップ

CITROËN 京都

住所〒615-0047
京都府京都市右京区西院六反田町39
Googleマップでみる

TEL075-322-5656

営業時間ショールーム 10:00-18:00
サービス 10:00-18:00
(サービス受付17:00まで)

定休日毎週水曜日、第2火曜日

アクセス方法--新型コロナウイルス

感染予防に関する対応とお願い--

万が一の感染拡大を防止する観点からスタッフ全員マスクを着用しての応対となります。

ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

また、店舗内が混み合うことでの感染リスクの増大を防ぐ目的で、

ご見学・ご商談およびサービス入庫に関しまして、事前のご予約制とさせていただきます。

ご予約状況によって、日程の変更をお願いする場合がございますが、何卒ご了承くださいませ。

(詳しくは「最新ニュース」をご覧ください)



お車でお越しの方:五条通(国道9号線)『五条西小路』交差点を南へ。
イオンモール京都五条の信号が目印です。

電車でお越しの方:阪急京都線 西京極駅より徒歩10分

お電話を頂ければお迎えに参ります

スタッフブログ

グラフィックデザイン

[2019/12/22]
野村 友樹
グラフィックデザイン
皆様こんにちは。

今日も昨日に引き続き、C5 AIRCROSSのお話です。
実は以下の写真はデビュー当初に撮影していました。

商談ではPHC(プログレッシブ ハイドロリック クッション)やシートの話題で時間切れ。
ブログでもズルズル流れてやっと今。

中々紹介できなかった素敵なポイント。
グラフィックデザイン
メーターです。

C4 Picasso/Spacetourerから始まった液晶インパネ。
見やすさや美しさだけじゃなく、ちょっとした仕掛けにシトロエンらしいこだわりポイントが見て取れて楽しいのです。

このメーターでは上部にボビン方式の速度計があります。
赤い線の下を現在の速度が横方向に動くのですが、
その動きに慣性が伴っているようで、ビシっとではなくニュルっと動きます。

お客様の指摘で気づいたのですが、
こんなプログラムをする人って素敵な感性をお持ちなのだと思います。
グラフィックデザイン
ちなみに、カラーテーマは3つあります。
設定画面のパレットマークをタッチすると、
Unified RED
Unified BLUE
Unified BROWN と選択ができます。

さっきのはRED、これはBLUE。個人的にはこれが好きです。
昔のSF映画みたいで、古臭いが新しい感じがします。
グラフィックデザイン
こちらは一番のおしゃれさん、Unified BROWN。
メータの背景にヘリンボーンだなんて、洒落ている以外何物でもない。

ちなみにこの『Unified』とは、統一されたとかまとまり、単一化という意味。
なので、茶色だらけとか青満開とか赤ばっかりという感じですね。
グラフィックデザイン
エンジンを切るとこうなります。
背景は真っ黒じゃなくって、ほんのりグラデーション。

いかがでしょう?
どのデザインも実際はもっと明るく鮮明です。
また、画面展開するとき、ビームがピューンっと走ったり、フレームの動きが凝っていたりもします。

写真と文章では限界なので、ショールームでご案内させてください。